いつか北欧の森と湖で

北欧のこと、花や木のこと。心に残ったこと、雑記。

10月になった

少し涼しさができてきた。

チェリーセージは相変わらず元気。

サフィニア(フリルピンク)も活力剤のおかげで花満開に近い。

ペチュニア大輪ホワイトは真ん中が空いてしまってるけど、まぁ枝垂れてる感じでヨシとしよう。

 

西側花壇のエキナセアに、灰色かび病か白い粉が葉っぱに発生してしまったので、葉も花も一緒にバッサリカットしてしまった。復活できるといいけどなあ。。思ったより大きくならなかった。(活力剤をあげようかな。)

 

ジニアはとっても元気。

アメジストセージがだんだん伸びてきたので、柵で支える。

ダイソーの杉製のフェンスにカビ防止剤入り塗料を塗った。

 

散歩の時に見つけた。かわいい小花。

なんだろう。

Googleレンズで調べたら、『ブラキカム』って出るけど・。。

どこかから飛んできたのかなぁ。たくましい❤︎